さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年08月10日

おたる水族館にて


ドクターフィッシュしてきました。

キモ気持ちよいです( ̄∀ ̄;)
前に洞爺でやってもらったより魚が大きいです。
飼いたい…
  


Posted by ワインほのか at 23:57Comments(0)私生活

2016年07月28日

帰省

ということで、さんふらわあに乗ってます。
もう少しで着岸。
  


Posted by ワインほのか at 13:23Comments(2)私生活

2016年07月14日

コスパが悪い

鎌倉に行ってきました。

片道で小一時間かかりました。
でも距離的に20キロくらい?

20キロの距離なら北海道なら20分で到着しますが…なんで3倍もかかるんだかorz
コスパ悪いですなぁ…もっと田舎道だったらスイスイ走れるのかな?まだ内地の道路事情に翻弄されています。  


Posted by ワインほのか at 22:50Comments(2)私生活

2016年06月05日

引っ越しと小田原

唐突ですが、引っ越しました。
と言っても前の家から車で5分くらいの場所です。ほとんど生活パターンが変わりませんw

ただ、バイクが出しやすくなりましたヾ(゚∀゚)ノ゙
前の家は車の幅分しか駐車スペースがなく、車の後ろに横向きにバイクを止めていたので、いちいち車を出して公道に止め、バイクを出して、車を戻す・という作業がありました。ぶっちゃけ面倒くさい…orzなのでバイクに乗る気にもなりませんでした。
が!
引越し先ではバイクと車を平行におけるので、車の有無に関係なくバイクを出せる!
これは便利!!!
って、単に札幌時代の置き方に戻ったんだけど…いや、青空駐車だから、とりあえず札幌以下ではありますが(札幌のときはinガレージ)
まぁでも出しやすくなったのは助かるので、機会があればプラっと乗るようにしてます。


で、さっそく小田原城まで走ってきました。
何故、小田原城なのか?
そこしか知ってる場所がなかった、日本のお城をあまり見たことがない(北海道にはほとんどない)ので珍しい、時間的にそこまでが限界かも・という理由だったのです。  続きを読む


Posted by ワインほのか at 01:25Comments(3)私生活

2015年07月27日

大洗

無事、間に合いました。

二輪で来れなかったのが残念…
まぁ今回は用事がある帰省なので、荷物満載だったし。
  


Posted by ワインほのか at 15:48Comments(0)私生活

2015年07月27日

道中

大洗港に向かって旅なう。
守谷SAで休憩中です。外の熱風がすごいですわorz
  


Posted by ワインほのか at 13:04Comments(0)私生活

2014年11月25日

お知らせ

唐突ですが、家の都合で神奈川県に引っ越しました。
横浜じゃない市町村です。

で、もう道民じゃないので、このブログもどうしようかな~と思いましたが、実家が札幌にあって盆正月は帰省するので、そのときのこともネタとして書けるのでブログ閉鎖はしないことにします。

今後、内地のツーリングレポとか書けたらいいなぁ…
できればお盆はバイクで帰省したいです。  


Posted by ワインほのか at 23:51Comments(4)私生活

2014年08月31日

夜は寒い

札幌はもう、日が傾くと急に寒くなります。
日中は暑いな~と思うんですけどね…
暑かったり寒かったり忙しいな!  


Posted by ワインほのか at 23:47Comments(2)私生活

2014年01月07日

不吉な夢

初夢じゃないけど、嫌な夢を見ました。

GPZで近場をツーリングしてたら、左右のハンドルをつなぐジョイント部分が破損してフロントフォークが左右片方づつ独立してガタガタ言ってしまいました。
ハンドルをしっかり持っていればそのまま走れるけど、油断するとハンドルがずれてフロントタイヤがはずれてしまう…
さあ、どうする自分?!
バイク屋を呼ぶにはちょっと山の中すぎるし…!!!

とかいう夢でしたorz

しっかり押さえてもダメだろうw
とか、起きてからツッコミいれましたけどね(^^;

なんだろうなぁ…
故障に注意せよとか、そういうお告げなんだろうか。
それとも最近ちっとも乗ってなので、あんまり放っておくとこうだぞ!みたいなGPZの抗議の声なんだろうか…


なーんて実はそれほど気にしてませんけどね。  


Posted by ワインほのか at 22:41Comments(2)私生活

2014年01月03日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

札幌ものすごい雪積もってます。
郵便屋さんが大変そうですが、カブが横滑りしても、そのままアクセルターンして体制を立て直す猛者がいるので大丈夫だと思います。  


Posted by ワインほのか at 02:18Comments(2)私生活

2013年08月03日

ホタテ

町内会の夏祭りに参加して来ました。

お祭りの出店は基本的に業者なし。
ぜんぶ町内会の企画・運営です。

で、その中にホタテの網焼きが…!

当日の朝に厚田?の漁港で仕入れてきたそうです。
そこまでやるか?!

いやでも美味いわ―w
さすが産地直送!
値段も1枚100円ちょい?(忘れた)赤字にならないレベルでの値段設定らしいです。

ここまでして儲けなしって、どんだけお祭りに力入れてる町内会なんだ!!!


ちなみに、あとの出店は普通に焼き鳥とかおでんとかビールとか。
あーでも、おでんもその場で作ってたな。
食べておけばよかった。  


Posted by ワインほのか at 23:54Comments(2)私生活

2013年07月11日

安全運転で!

車を運転中、赤信号待ちをしてたら、横にカワサキの大型バイクがすうっと来ました。
しかも右横。
つか、二車線あるうちの右側に自分はいたんですが…バイクはさらに右に!
そして周囲の安全を確認して赤信号のまま直進。

ちょ…コラー!!!ヾ(`Д´)ノ゙

車種は不明ですが、品川ナンバーで荷台に銀シートなど大きな荷物が積んでありました。車体はカワサキグリーン、ジャケットにもグリーンが入っていました。
早いお盆休みでツーリングですかあ?
フェリーの時間が迫ってましたかあ?
それともお腹の調子でも悪かったんかい?

でも違反すんなよ。

正直、ああいうことをするからバイクは危険だとか乱暴だとか危ないとか言われてしまうんですよね。
しかもカワサキでそんなことすんなやボケ!!!
と、しばらくハラワタが煮えくり返っていました。  


Posted by ワインほのか at 22:19Comments(5)私生活

2013年02月01日

あれ?

気がついたらブログ放置して1ヶ月経ちました。
ちゃんと生きてます。

今日は最高気温5度らしかったです。
暖かすぎる!!!
そして明日から荒れてきます。
ということは、今日の昼間に溶けた雪が夜中に凍って、さらに明日見通しも悪くなるという…最悪です(;´д`)買い物行きたかったんだけどなぁ…  


Posted by ワインほのか at 21:14Comments(2)私生活

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

2013年ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

正月に車で走ってたら、救急車とすれ違いました。
新年早々、モチでも喉につまらせたか、滑って転んで骨でも折ったか…何にせよ人の命が助かりますように。

とか思って走ってたら、とある道でパトカー及び、事故処理車が…
片交までして何かな?と思ったら、雪山の向こうの土手に車が落ちていました(;´д`)
路肩の雪山はかなりの高さがあるのに、それを乗り越えるってどんだけスピード出してたんだ!酔っぱらいかなぁ…。
単独事故のようでしたが、救急車もいなかったし搭乗者は大丈夫なんだろうか…
ジャフの牽引車両がきてたので、これから道の片側塞いで引っ張り上げようとしてたようです。

なんというか、警察・救急には盆も正月もありませんな。
でもありがたいことです。
こういう人がいるから日本は無事に回るんだろうな。
あーあと消防の人とか接客業の人とか小売店の人とか皇室の方々とか…いっぱい正月無い人いますね。みなさん、ありがとう。正月過ぎたら休んでください。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by ワインほのか at 23:57Comments(2)私生活

2012年08月22日

暑い

今日も30度超えの札幌でした。
お盆過ぎるとたいてい寒くなるのに、なんなんでしょー?!  


Posted by ワインほのか at 21:22Comments(4)私生活

2012年06月09日

カナチョロ

ウチの庭にカナチョロの子っこが出ましたよ。
かわええ~♪

  


Posted by ワインほのか at 21:54Comments(3)私生活

2012年01月02日

あけましておめでとうございます

新年になりました。

年末にBMWのバイクが走ってるのをみました。
って、オイ周り雪だらけだけど?!
かなりうらやましいですw
その人を勝手に目標にしつつ、今年もアグレッシブに生きてみたいもんですが…

まぁ年が年なので無理しないでいきます(^^;

みなさん、よろしくお願いします。  


Posted by ワインほのか at 00:08Comments(5)私生活

2011年10月30日

泣ける…

パソコンが壊れて、あとでブログにアップしようと思ってた画像が全部飛んでしまいました(T_T)
せっかくセイコマの限定スイーツ食べたのに~!

…また食べようかな?  


Posted by ワインほのか at 23:11Comments(0)私生活

2011年09月20日

寒い…

なんか急に寒くなりました。

今日のニュースで、層雲峡が紅葉が見頃だとか…
ああもうそんな時期なんですね。
そうなると、そろそろ初雪ですよ奥さん!  


Posted by ワインほのか at 20:57Comments(2)私生活

2011年07月07日

バイク日和だった?

今日ちょっと用事で山の方にでかけたら、たくさんのマスツーグループとスレ違いました。
えと…平日の昼間になんで???
何かイベントありましたっけ?

ソロバイクもたくさん見ました。
あー今日はいい天気だしね…

羨ましいを通り越して呆然ですよ自分。
仕事とか忙しくて充電すらできてないってマイバイクごめん!!!
なんとか車検には出してあげ…られるか?!  


Posted by ワインほのか at 23:11Comments(0)私生活