さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2013年03月27日

ドナドナ

今年で自賠責が切れるCRM50です。

ちょっと生活が忙しくなり、二輪に乗るヒマがぜんぜん無くなったので、思い切って売ってしまいました。


まだあと何年か忙しい予定で、今年も乗れるか乗れないかわからないうえ、CRMはエンジンがかかりづらく、かつ安定するまでけっこう時間かかるので走ってる最中にエンジン止まったりorz
2ストは暖気いらないってアレ嘘だろ?!
走行中にチョーク戻すとエンジンストップって、どんな無理ゲーですかw

ということで、我が家のCRMくん、ツンデレすぎてお母さんは手におえません。
ごめんね…
本当は君と一緒に日勝峠を超えたかったよ( ノД`)・゚・。


そうそう、着ぐるみ冒険家殿からいただいたステッカーも張りっぱなしでした。
剥がそうと思ってもガッツリ貼ってあったので、剥がせなかったのは無念!!!


そうそう。
家族の人のカタナ250も一緒にドナドナしてもらいましたが、当然、両方とも査定はつきませんでした。
ま…古いバイクだしね。
あーバ◯ク王じゃないです。いつもGPZの車検で利用しているお店です。

ガレージは3台が芋洗のごとくぎゅうぎゅう詰めだったのに、2台もいなくなったもんだから寂しくてなぁ…
ホントは新しくスーパーカブでも欲しかったのですが、予算の関係上まだ買えません。
つか、今のって中国産だっけ?
国産のがいいです。中古でもいいです。ハテ…何年後?  


Posted by ワインほのか at 23:24Comments(7)CRM50

2010年09月04日

すねられた

久しぶりににCRMで出かけました。
車で10分くらいの場所に行くのにエンジンストップが5回も!
ちょ…なんかおかしいんじゃ???
ガス欠かなぁ…でもエンジンかかるし。
キャブが目づまりしてるのかなぁ…???
ともかくエンジン周りだろうな。

てことで、その用事が済んだらバイク屋に行こうかと思い。

用事の場所で2時間ほど放置してたら直りました。
なんなんだ?

思うに、暖気不足とガス欠だったんじゃないかと?
2ストはアイドリングしなくていいって聞いたんだけど、しないといつも機嫌悪いんだよね(´・ω・`)もう年配だからかな?

なんにせよ、いつもの彼に戻ったのでヨカッタヨカッタ。
今日もけっこう気温が高かったので、きっと程良く体が暖まったのでしょうw
つーことで予定通りに本屋にGO!


少し腕がバイク焼けしたかな?
あまりの暑さにジャンバー着ないでTシャツで出かけてしまいましたw  


Posted by ワインほのか at 23:20Comments(4)CRM50

2009年05月17日

新旧2ストオイル

CRMのエンジンオイルが無くなったので、近くのホームセンターに買いに行きました。

なんか種類が3つあって、どれだかわからずorz
「スーパー」、「スーパーファイン」、「GR2」と、順番に値段が高くなっていきます。
家に帰って調べてみたら、それぞれ「普通の」、「スクーター用」、「スポーツ車用」だそうで。
CRMは…スポーツじゃないよな?
スポーツってどんなの?NSRみたいなのかな?

つーことで、普通の「スーパー」買いました。
CRMがスクーターより安いというのが微妙だけど…。


2ストオイルって何年ぶりに買ったんだろう?
だって形ぜんぜん違うんですけど?!

左:旧 右:新
プラボトルからアルミ缶になりましたよ!  


Posted by ワインほのか at 02:30Comments(3)CRM50

2008年05月08日

事務手続き完了

本日、区役所に行って「標識交付証明書」を再発行してもらいました。
けっこう簡単にできるのね、これ。

窓口に行って書類に住所・氏名・年齢・職業・電話番号・番組の感想(ところどころ嘘含む)を明記+捺印し、あとは係りの人が何か記入してはんこ付いて「はい」と手渡されました。
・・・こんなもんだったのか!

できあがった書類には自分の汚い字…と、その他の欄にも微妙に曲がった字が???

あの係りの人も字が上手いほうじゃないんだなぁ( ̄∇ ̄;)
ちょっと安心w
自分は大人の割りに字が汚いほうなので、実はちょっとコンプレックスを持っているのですが、他にもこういう人がいて嬉しいですよ!

そして帰り際に一言。
「来週、それ(CRM)の重量税の振込用紙を送りますので、よろしくお願いします」
・・・そういえば、そんなものもありましたね。
何度も思うけど、中旬に送ってきて今月中に払えって2週間しか猶予が無いのは厳しいんじゃないの?キッチリ払ってほしかったらもっと前に送って来い!!!

な~んて言えませんでしたよ。
小心者ですから。
まぁ大きいのとあわせても5000円くらいなので、自分はあまり厳しくないんですがねw


それはともかく。

続いて今月中旬で切れる自賠責の支払い。
これは実はコンビニで支払ってきました。
ネットで予約してセブンイレブンで支払い、その場で証書と約款とシールを受け取って終了。
なんなんだ、この手軽さは?!
いや~世の中すごいですね( ̄∇ ̄;)
確かに自賠責なんかどこが安いとかないんだから、どこで払っても同じだし。バイク屋の閉店時間を気にせず保険料を払えるのは文明の進化としか思えませんてw

そんなわけでハード、ソフトともに(?)準備完了。
あとは天気次第なので、週間天気予報をチェックしながら…って、出発まであと一週間くらいしか無いじゃないですか!

フェリーと宿の予約はまだしてまへんorz



呪文のように書きます。
 ↓ ↓ ↓
「着ぐるみ冒険家オフ会@アンケート」まだまだ募集しております。
質問もどうぞ。
ほとんど掲示板に使ってますがw
http://winehonoka.sapolog.com/e465463.html
コチラ↑からどうぞ。  


Posted by ワインほのか at 21:03Comments(0)CRM50

2008年05月03日

老朽化ってことで

ようやく原チャをバイク屋にもって行くことが出来ました。

しかし出かけたのが15時過ぎ。
ちょっと寒かったです。
しかもピットが激混み(あたりまえ)…終了は日暮れ後でした。
帰り寒かったよ~( ノД`)・゚・。

で、点検の結果ですが…
●タイヤの空気抜けだと思われてた走行中および走行後のシートの沈みは、リヤサスのヘタレが原因であろうと。チューブもなんともないとか言うし…(´・ω・`)
●エンジンがかかりづらいのはCRMの仕様で、かぶりやすいから。ちょ…仕様なのか、ソレ?!(プラグは交換したばかりです。エアフィルターも変えたほうが良いらしいですが、これは時間が無く断念)
●赤信号待ちのときエンジンが止まってしまうのは、バッテリーが貧弱だから。これも仕様だそうで…。(ぉぃ

結局はマシンがもうかなり古くなってきているのと、原チャはそういうもんである・という結論でした。
さいですか・・・

あと「乗らないと腐るよ~」とも言われまして。
ごもっともm(_ _)m
そこは反省するべきところです。

とりあえずアイドリング調整のツマミを教えてもらったので(今まで知らなかった→ダメユーザー)、走行停止時のエンジンストップだけは防げるかも。
なんとか船に乗れそうです。

あ、自賠責かけなおすの忘れてた( ̄□ ̄;)!



「着ぐるみ冒険家オフ会@アンケート」まだまだ募集しております。
質問もどうぞ。
ほとんど掲示板に使ってますがw
http://winehonoka.sapolog.com/e465463.html
コチラ↑からどうぞ。   


Posted by ワインほのか at 23:19Comments(0)CRM50

2006年08月08日

ちょっと嬉しい♪

CRMの2ストオイルが切れたので補充しました。
なんと初めて一滴もこぼさず注入でしました!
ヤッターヾ(^^)ノ゙  


Posted by ワインほのか at 16:29Comments(0)CRM50

2006年08月02日

プラグとチューブ

CRMのプラグ交換に(ようやく)行ってきました。
工賃840円♪
ただタイヤに空気がぜんぜん入っていないので…前に見てもらったとき特にパンクとかでは無いと言われ。んじゃチューブが劣化してるんじゃないか?ということになり、また空気が抜けてるようだったらチューブ交換になります・とのこと。
ちまちまと金かかるのぅorz  


Posted by ワインほのか at 09:42Comments(0)CRM50

2006年07月13日

久しぶりなのに仕打ちorz

えらく久しぶりにバイクに乗りました。
帰宅途中で雨が降りびしょぬれに…(T_T)
そして家に着いたあたりで止むという黄金のパターンorz

バイク乗らないからバチが当たったか?  


Posted by ワインほのか at 19:25Comments(0)CRM50

2006年06月15日

また雨でやんす

私のCRMはいつになったらプラグ交換ができるんでしょう?
先日乗ったときは17キックでエンジン始動でした。
仕事が忙しいのも手伝ってなかなか時間が〜・・・と言いつつ来年にならないようにしよう。  


Posted by ワインほのか at 21:46Comments(0)CRM50

2006年05月19日

今年初(遅い)

ようやくCRM50出しました。
用事もあったため、今年初の出動!!!

キックすること10分…

今年はかかりが早いなぁ。
去年は20分くらい蹴ってたもん。
来年は5分でかかってほしいですけどね。
PA0_0002.JPG区役所をバックに♪  


Posted by ワインほのか at 13:10Comments(2)CRM50

2005年09月27日

( ̄□ ̄;)!

今日の夕方にスコール発生。
まさに「バケツをひっくり返したような」という形容詞がピッタリ来る様子。

ウハ〜雨だー。

とか呑気に思っていたら、昨日乗ったCRMが車庫にしまわずに外に出しっぱなし。
忘れてたorz
ゴメンスマンゴメンスマン。

明日はちゃんとしまおう。  


Posted by ワインほのか at 18:31Comments(0)CRM50

2005年08月14日

夕映えの・・・

PA0_0000.JPG

ちょっくら夕張まで行ってきた帰りです。
道東のレポも済んでないうちに旭川やら夕張やら…
隙を見て順次アップします。  続きを読む


Posted by ワインほのか at 22:37Comments(4)CRM50