さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年07月18日

夏の江ノ島

知り合いが寒川町のお祭りのイベントに出るというので、見に行ってきました。
駅前のこじんまりとしたスペースで、それはやっていました。
こういう小規模のお祭りって大好き♪もともと田舎育ちだからかなぁ…

で、帰りに江ノ島によってきたのですが…

「この時期は混んでるよ―」と友だちに言われてましたが…これほどとは!!!!!

バカ正直に車の後ろについてたら、きっと到着は夜中であろうと推測されたので、恐る恐る路肩やら中央線やらを走って出島に辿り着きました。出島って言わんの、あそこ?先っぽのところね。
で、蓋を開けてみたら、渋滞の根っこは、あの駐車場の入り口だと思われw
これは大変だ…迂闊に車で来なくてよかった。だって先っぽにある駐車場から橋をわたって、交差点の右左折方向の道路が1キロ以上動かないんだもん。これみんな江ノ島の駐車場待ち?!スゴイな。

私も一応、バイク止めて参道の入り口まで歩きましたが、もう猫どころじゃなさそうだったので、そのまま帰ってきました。
うーん…やっぱり内地の「混んでる」はハンパじゃありません。
そういや高速道路なのに渋滞するんだもんなぁ…北海道では考えられません。内地の道路を走るのは大変ダスー。

今日は曇っていたけど気温は高かったです。
帰宅してから着てるもの全部ファブリーズです。


オイル交換まで、あと50キロ?もうちょい。  


Posted by ワインほのか at 23:45Comments(0)道外

2016年07月14日

コスパが悪い

鎌倉に行ってきました。

片道で小一時間かかりました。
でも距離的に20キロくらい?

20キロの距離なら北海道なら20分で到着しますが…なんで3倍もかかるんだかorz
コスパ悪いですなぁ…もっと田舎道だったらスイスイ走れるのかな?まだ内地の道路事情に翻弄されています。  


Posted by ワインほのか at 22:50Comments(2)道外

2016年06月05日

引っ越しと小田原

唐突ですが、引っ越しました。
と言っても前の家から車で5分くらいの場所です。ほとんど生活パターンが変わりませんw

ただ、バイクが出しやすくなりましたヾ(゚∀゚)ノ゙
前の家は車の幅分しか駐車スペースがなく、車の後ろに横向きにバイクを止めていたので、いちいち車を出して公道に止め、バイクを出して、車を戻す・という作業がありました。ぶっちゃけ面倒くさい…orzなのでバイクに乗る気にもなりませんでした。
が!
引越し先ではバイクと車を平行におけるので、車の有無に関係なくバイクを出せる!
これは便利!!!
って、単に札幌時代の置き方に戻ったんだけど…いや、青空駐車だから、とりあえず札幌以下ではありますが(札幌のときはinガレージ)
まぁでも出しやすくなったのは助かるので、機会があればプラっと乗るようにしてます。


で、さっそく小田原城まで走ってきました。
何故、小田原城なのか?
そこしか知ってる場所がなかった、日本のお城をあまり見たことがない(北海道にはほとんどない)ので珍しい、時間的にそこまでが限界かも・という理由だったのです。  続きを読む


Posted by ワインほのか at 01:25Comments(3)道外

2008年05月24日

秋田ツーレポ

北海道のブログなのにお許しくださいorz
まぁ北海道との比較っつーことで少し描きます。

画像も多いし鬼のように長いので、いま暇だよ~って人が読んでくだされ。  続きを読む


Posted by ワインほのか at 19:58Comments(3)道外