さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年08月12日

連続

2つ目!
紅茶アイスバー。
たしかに紅茶味!!
  


Posted by ワインほのか at 20:39Comments(0)北海道(食べ物)

2017年08月12日

セイコマアイス

新作のハスカップ&バニラ食べてます。美味しい♪
  


Posted by ワインほのか at 20:28Comments(0)北海道(食べ物)

2016年11月27日

帰省フォト集

今更ながら、北海道に帰っていたときの写真をズラッと並べます。めっさ重いですきっと。
  続きを読む


2016年08月23日

みよしの

安定のみよしのセットです。
一年ぶり!

ぎょうざが焼きたて美味すぎました!!!
  


Posted by ワインほのか at 11:51Comments(0)北海道(食べ物)

2016年08月18日

アイスの鉄人

定山渓で温泉はいってきた帰りに、簾舞のアイスの鉄人に寄りました。
チーズと黒ごまのジェラート…半分食べてからの写真ですorz
  


Posted by ワインほのか at 17:58Comments(0)北海道(食べ物)

2016年08月13日

ももカツゲン

人を迎えに千歳空港行ったら売ってました。
さすが観光地!!

ノーマルカツゲンも良いですが、フレーバーのも美味しいです♪
後から来るももの甘みが夏ですね〜(´∀`)
  


Posted by ワインほのか at 17:20Comments(0)北海道(食べ物)

2016年08月08日

べこ餅


ようやく、べこ餅ゲットです。
ついでにプリンも食う!
  


Posted by ワインほのか at 20:06Comments(0)北海道(食べ物)

2016年08月02日

セイコーマート ゆずシャーベット

風呂上がりに一服♪
うまー!
  


Posted by ワインほのか at 20:56Comments(0)北海道(食べ物)

2015年10月22日

セイコーマート ポップコーン ブラックペッパー味

先日…と言っても、だいぶ前ですがw

札幌に帰ったとき、買っておいたお菓子を食べました。
セイコーマート印のポップコーン・ブラックペッパー味です。新製品!


なかなか辛くて美味しかったです♪
これはリピートしてもいいかも。
また帰省したらね~w
  


Posted by ワインほのか at 22:40Comments(0)北海道(食べ物)

2015年08月22日

白い恋人ソフトクリーム

苫小牧西港なうです。

ライダーたくさんで羨ましい…早く車検取りたいなぁ。

ソフトクリームは白い恋人とかいってるのに、ブラックを頼んでしまいました。普通にチョコ味wさっぱりしてておいしかったです♪味はホワイト、ミックス、ブラックがあってオール350円。
  


Posted by ワインほのか at 16:10Comments(0)北海道(食べ物)

2015年08月17日

べこもち

北海道といえば、べこもちでしょ!

ってことで食してます。
ウマー!
内地では売ってないので、なつかしい味です。しかもベーシックな葉っぱの形♪やっぱこれだね!
  


Posted by ワインほのか at 23:05Comments(0)北海道(食べ物)

2015年08月03日

セイコマおやつ

懐かしくてセイコマばっか利用してます。ポイントで石鹸でももらうかな。
  


Posted by ワインほのか at 20:38Comments(0)北海道(食べ物)

2015年07月28日

みよしの

苫小牧のみよしのは無くなってたけど、千歳の市街地に新店舗が出来てたので、そこで昼飯です。

やっぱ北海道は道路幅が広くて良いですねヽ(^▽^)ノ

そして、みよしのウマーです♪
  


Posted by ワインほのか at 15:05Comments(0)北海道(食べ物)

2014年09月28日

イクラ

今年もイクラ醤油漬けの季節がやって来ました。

今回は念入りにイクラを洗って…小一時間も洗ってしまった(;´д`)
ちょっと洗いすぎたかなぁ…

でもプリプリの醤油漬けができました。
酒と一緒にいただきます。


実はイクラをご飯にかけすぎて、しょっぱくなったので、ご飯をおかわりしましたorz
食べ過ぎ注意!!!  


Posted by ワインほのか at 22:50Comments(4)北海道(食べ物)

2014年07月03日

ガラナバー

毎度おなじみ北海道といえばこの店!のセイコーマートで見つけたものですw

ガラナバーw


ええ、アイスです。
北海道といえばガラナ!だけど…ダイレクトすぎて笑ったw

味は…うん、ガラナでした。
それしか言い様がない?
ガラナは普通は炭酸で飲むので、シュワシュワしないガラナって…気の抜けた炭酸ガラナ?(^^;
いや美味しかったですけどねw

でも確かセイコマのPBアイスより、ちょいとお高めなので買うのは迷うな。  


Posted by ワインほのか at 23:38Comments(0)北海道(食べ物)

2013年04月20日

円山動物園 白クマラーメン

口コミで大人気(らしい)の札幌円山動物園の売店で売っている「白クマラーメン」を食べてみました。
存在を知ったのはローカルニュースでなんですけど。


ラーメンって書いてないので、一見、白クマの何なのかわかりません。
一袋180円。
味は塩。
ピンク色の袋もありまして、そっちはしょうゆ味です。


細麺。
食べた感想…インスタントとは思えない食感、細麺なのにコシがある。パスタのようなモチっと感です。
スープは濃い目でしたね。丼が小さいからかな?

実は、この麺は茹でるのに4分半という時間を要しますが、そんだけ茹でたらのびまくるんじゃ?と思いましたが…しっかりコシがありました。柔らかめが好きな人なら5分あってもいいかもしれません。

ちなみに、動物園の売店といっても実はセブンイレブンだったり。
しかも園と外とのどちらからも入れるという店舗です。なので、別に動物園に入らなくてもグッズが買えるという…。で、ピンクのしょうゆ味は、ここの売店でしか売ってません。塩味はたまにスーパーにも置いてます。

なんか公式サイトみつけた。
http://www.north-utd.com/shirokuma.html
ラーメンごときで公式とか…  


Posted by ワインほのか at 22:59Comments(0)北海道(食べ物)

2012年11月06日

モーティラ

秋になると、酪農学園大学とのコラボでセイコーマートで高校生の考えたスイーツが出てきます。
で、今回買ったのが「モーティラ」…
牛っぽい柄のティラミスです。



牛模様の黒い部分はチョコレートでした。
ごまソースかなんかだと思った…

期間限定での発売なので…
もう終わっちゃったかな?  


Posted by ワインほのか at 23:07Comments(2)北海道(食べ物)

2012年10月23日

イクラ醤油漬け

今年もこの季節がやってまいりました。

イクラご飯~♪

でも今年はサケが不漁でイクラも少し値段が高いです。
なのであまり量を作れませんでした。

でもガバガバっとかけてガツガツ食う!
ウマ~♪  


Posted by ワインほのか at 23:29Comments(4)北海道(食べ物)

2012年02月06日

ようかんちゃん

札幌で「北欧」というと、北ヨーロッパではなくパン屋のことを指します。
それくらい有名なパン屋・北欧で、数年前に謎のパンが発売され、それが前々から気になってたんですが…

最近ようやく食べることが出来ましたー!
その名を「ようかんちゃん」(笑)

普段は200円くらいするのかな?
今はセールで99円です。


中は生クリームとあんこで、表面の黒いのはようかんです。
だから「ようかんちゃん」…
つか、パンにようかん???
って、これが意外においしかったです♪

姉妹品で、「ごまちゃん」というのもあります。
パンにごまを練り込み、中のあんこもごまあんです。
こちらもウマーでしたw

北欧って北海道だけかと思ったら東京と大阪にも何店舗かあるみたいですね。
知らなかった…  


Posted by ワインほのか at 22:41Comments(3)北海道(食べ物)

2011年12月13日

ユキピリ花

スーパーに行ったら珍しく柳月のお菓子が売ってました。
別に安いわけじゃないんだけどつい…

新製品「ユキピリ花」です。

6枚入り450円。
やっぱちょい高いw



味は二種類。
ホワイトチーズと濃厚ショコラです。

これ米粉のクッキーなんですよね。
サラサラというかホロホロというか、そういう珍しい食感でした。
そこにチョコ?が染みこんでて、これはもう何というか不思議なお菓子…ちょっと高くても当然か。という味でしたw
家でボリボリ食うには高価ですが、お土産とかにはいいかもw  


Posted by ワインほのか at 23:46Comments(0)北海道(食べ物)