さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年01月02日

明けましたので、おめでとうございます

ツナギさんが宗谷岬で年越ししたとのことで、帰路の途中の札幌で会ってきました。@ター坊さんと一緒に。
久しぶりでした…私は。
とりあえず帰宅するまでが冒険ですので、お気をつけて!

  続きを読む


Posted by ワインほのか at 01:03Comments(2)着ぐるみさん関係

2008年11月23日

挟まれました

昨日の朝、突然着ぐるみ冒険家東北支部長(T)のツナギさんからメールが来ました。

「只今、千歳に来てます」

なぜー( ゚Д゚)?!
いやいやいや、バイク危ないですよ!もう雪積もってますから・・・!

と思ったら社員旅行でしたw


その間もなく、今度は同じく着ぐるみ仲間の@ター坊さんからメールが来て
「ツナギさんと飯でも食いませんか?」

いやまぁ暇だからいいですけど(゚Д゚)

てなことで、とんとん拍子で飲むことになり。



@ター坊さんの妹さん夫婦がやっているというハンバーガー屋さんへ…
バーガー、デカ!!!
みんなでつついて美味かったです♪

突然の出会い&親睦、楽しかったです♪
また会いましょう!  


Posted by ワインほのか at 22:17Comments(2)着ぐるみさん関係

2008年09月03日

着ぐるみ冒険家オフ会@北海道レポ(正式版?)

オフ会から2週間以上経ってしまいましたorz
放置しててすいません。

冒険家殿からオフ会の様子の写真を送っていただいたので、それ(+多少自分のも)を元にキッチリ(?)書きました。


でも文章は書きなぐりの流用だったりしますw
それってキッチリって言わないかも。  続きを読む


Posted by ワインほのか at 02:36Comments(4)着ぐるみさん関係

2008年08月16日

オフ会レポ(書きなぐり)

着ぐるみ冒険家オフ会@北海道に参加されたみなさま、大変お疲れ様でした!
いやー楽しすぎてブログも掲示板も更新してませんね!

なので私視点ですが、軽~くレポします。
(相変わらずダラダラ長いです)  続きを読む


Posted by ワインほのか at 23:59Comments(0)着ぐるみさん関係

2008年08月15日

ようやっと

今からオフ会の開催です。
  


Posted by ワインほのか at 19:26Comments(0)着ぐるみさん関係

2008年08月10日

オフ会〆切

「着ぐるみ冒険家オフ会@北海道」の泊まり参加の受付を締め切りました。
バーベキューのみ参加、差し入れだけ参加、顔だけ見たいから参加の人は直前まで受け付けております。場所が多少変更したりしてますので詳しくは直にお問い合わせください。

なお、すでに参加を決定している皆様にはその旨のメールを送りましたので、各自ご確認ください。

当日晴れるといいですね~・・・  


Posted by ワインほのか at 21:39Comments(2)着ぐるみさん関係

2008年05月29日

着ぐるみ冒険家オフ会のお知らせ

以前から提案していました「着ぐるみ冒険家オフ会@北海道」の日程が決まりました。
というか、あれからノーリアクションなので勝手に決めました。

●日時 2008年8月15日(金)時間未定~より一泊

●場所 小樽市朝里川温泉2丁目687/貸し別荘ウィンケル
http://www.winkel.co.jp/index-frame.html

まだどの部屋にするかは決めてないんですけどね。
でも一軒家なのでバカ騒ぎできます。
料金は部屋と人数にも寄るのですが、おおむね5000円前後+晩飯代(実費=バーベキュー+酒)になります。

・参加の方
・顔だけ出したい
・行きたいけど足が無い(最寄の駅までなら送迎します)
・晩飯のバーベキュー食ったら帰りたい(飯代だけいただきます)
・バーベキューの材料だけ差し入れしたい(←助かりますw)

などなど、どんどんコメント残してください。コメントできない方、ひっそりと相談したい方は直でメールでもOKです。ミクシイやここのブログなどからメールしてください。
また、この内容は着ぐるみ冒険家応援サイトの掲示板にも掲載予定です(今つながらないの~orz)。

オフ会のサブタイトルは「日本一周ゴールのとき(函館に行けなくてor途中で帰っちゃって)寂しかったぞ、コンチクショー!だったら札幌近郊でやってやるスペシャル2008サマー!」てなことで(長い)。

たくさんのコメント、お待ちしてますm(_ _)m  


Posted by ワインほのか at 21:39Comments(13)着ぐるみさん関係

2008年05月17日

晩飯

きりたんぽ鍋食いつつ、着ぐるみ冒険家東北支部・北海道支部合同ミーティング(非公式)してます。
  


Posted by ワインほのか at 20:39Comments(3)着ぐるみさん関係

2008年05月14日

せっかくなので

今度CRMでツーリング(?)に出るにあたって、せっかくなので冒険家殿からいただいたステッカーをバイクに貼り付けてみようかと思い立ちました。

どれがいいかな~…


お、この「職質(=警察からの職務質問)100回!」ってデカデカと書いてあるやつにしよう!

…と思ったら裏にメッセージが。

もったいなくて使えません(T_T)

ということで、無難なコレ↓で。

こっちにも一応「職質」とかいろいろ書いてるんですけどね。
でもバイクのカラーリングを考えるとこっちの方がいいのかも…。

ステッカーにコーティングしなきゃ(´・ω・`)

ま、その前に洗車ですけどね。
明日は雨なので、明後日にでもw  


Posted by ワインほのか at 23:30Comments(3)着ぐるみさん関係

2008年01月14日

着ぐるみ冒険家オフ会@アンケート

なにやら着ぐるみ冒険家同盟(応援団)でオフ会をやろうという話が出ています。
なりゆきで私が幹事になってしまいまいした。

私が幹事というコトは


会場は当然、北海道。


そして札幌近郊?

参加希望の皆様のご意見待ってます。
  続きを読む


Posted by ワインほのか at 12:03Comments(8)着ぐるみさん関係

2007年01月22日

はるばる行ったぜ函館~♪

つーことで、行ってきました。
着ぐるみ冒険家さんの感動のゴールをお出迎えに!!!



遅刻したけどorz
(ダメっぷり全開ですなぁ…)

私が函館駅に到着したときは、冒険家殿は日テレの「Theワイド」のインタビューを受けてました。
それは今日、放送された番組を見て知ったんですけどね。
テレビの取材は2箇所、新聞2社?マスコミ三昧でしたね~w

そしてフェリー乗り場から歩いたみなさん、駅でのお出迎えのみなさん、大変お疲れ様でした。
何もお手伝い出来なくて申し訳ござらん!
着ぐるみ達でのお茶…楽しかったです♪

頭デカイ人たちだなぁ…
あ、人じゃなくて動物かw

細かいことは冒険家殿のサイトでどうぞ。

最期に冒険家さん・・・感動と勇気をありがとう!!!  続きを読む


Posted by ワインほのか at 17:09Comments(7)着ぐるみさん関係

2007年01月18日

ラストステージ?

着ぐるみ冒険家殿のゴールのお出迎え・・・
なんとか行けるかも。
函館なので今度こそ楽しくラッキーピエロしたいです。

余談ですが、冒険家殿は職務質問が通産100回になったそうです。
スゲーicon12  


Posted by ワインほのか at 11:51Comments(2)着ぐるみさん関係

2007年01月10日

そろそろ到着?!

着ぐるみ冒険家殿の旅がそろそろ終わりに近づいてます。
ゴールは函館。
着ぐるみ仲間?と盛大にお迎えさしあげたいのですが・・・

行けるべかicon11
状況的にかなり忙しいのでorz  


Posted by ワインほのか at 14:46Comments(2)着ぐるみさん関係

2006年09月28日

にぎわう

日ハムがパ・リーグのプレーオフに一位で進出しまして…北海道もお祭り状態ですが。

着ぐるみ冒険家さんのトコロも順調に…現在、関西地方を通過中です。
着ぐるみさんの応援部隊「着ぐるみ冒険家同盟」の各地区の支部長とか勝手に決めてるわけですが、さすが関西?!立候補者とかがやたらと多いそうです。そのへんのパワーはうらやましい…

そこを通過すると、残りは東海と関東ですかね。
頑張って欲しいものです!
(最終支部長の決定は東北になりますが)  


Posted by ワインほのか at 14:05Comments(2)着ぐるみさん関係

2006年06月28日

久しぶりに・・・

ネタが無いときは着ぐるみさんだ!(違…
今は四国で八十八箇所巡りしてます。
お遍路ウサギw
台風の接近が気になりますが、負けずに頑張って欲しいと思います。

牛も仕事を頑張ろう…  


Posted by ワインほのか at 15:15Comments(2)着ぐるみさん関係

2006年04月28日

春のウサギ

本日の着ぐるみ冒険家殿のブログ、ウサギ久々の出勤です。
何ヶ月ぶりだろう…ヽ(´-`)ノ  


Posted by ワインほのか at 12:07Comments(2)着ぐるみさん関係

2006年02月26日

いよいよ九州へ・・・

最近さぼり気味の着ぐるみ冒険家殿のストーキング…
もう九州まで行ってしまいました。
年末(正確には11月=ぜんぜん年末じゃない)に函館で会ったような気がしたけど早いものです。
ご本人は沖縄まで行く(知り合いが居るので?)と言ってましたので、そこが折り返し地点となるでしょう。

なんか時間の流れが早いなぁ…。  


Posted by ワインほのか at 17:36Comments(3)着ぐるみさん関係

2006年01月23日

そろそろ関西、その前に…

ご存知、着ぐるみ冒険家殿が敦賀に到着。
もうここまで来たら京都まであと一歩!
京都といえば関西!
いよいよ迫ってきました!!!
関西の人はノリがいいので、どのように冒険家殿をいじってくれるか…楽しみです♪

…ってところで休暇です(爆

まぁ冒険にもインターバルは必要なわけで。
一週間ほど休むそうですが、瞬間で生きる冒険家殿のこと…突然予定が変わるかもなので目が離せないです。  


Posted by ワインほのか at 14:00Comments(0)着ぐるみさん関係

2006年01月11日

ライブカメラ

現在、富山を爆走…いやいや爆歩中の着ぐるみ冒険家
国道8号のライブカメラにバッチリそのお姿が映っておりました!


遠くに見える人影。


こんな天気の中、めったに人など通らない道。その中を歩いてこちらに向かってくるオレンジの物体…


もう冒険家殿としか思えません!
フォルムから見て今日もパンダ?!


信号渡った?!それにしては大きさが…???
いえいえ、赤い方。
カメラに雨粒が映ってしまって判別は厳しいですが、しっかり前進していくパンダを発見!

今日は黒部あたりでお泊りでしょうか…。
これからも頑張ってください!  


Posted by ワインほのか at 17:17Comments(5)着ぐるみさん関係

2006年01月02日

東北脱出?!

毎度おなじみ着ぐるみさん、現在新潟県の巻町というところにいます。
しばらくオフだったので東北の地図をしまってましたが、再び地図で場所を確認。

…?

載ってない。

つか、東北のツーリングマップルではもうカバーしてない地域に入りました!
ツーリング的脳内ストーキング一時中断!!!

これより日本地図でのストーキングに入ります。
う〜ん…大雑把だなぁ(汗)細かい地名がわからんぞ!
こうなったらグーグルマップでストーキングだ!

そして再び東北地方の太平洋側に出たらツーリングマップルは暗躍する…。それはいつの日か?!  


Posted by ワインほのか at 23:30Comments(0)着ぐるみさん関係