さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2016年11月27日

帰省フォト集

今更ながら、北海道に帰っていたときの写真をズラッと並べます。めっさ重いですきっと。

~出発~

守谷SAで昼飯。
地元のナントカという豚肉を使った生姜焼き定食。なかなかボリュームも有り美味しかったです。
帰省フォト集

守谷SAは去年寄ったとき鬼のように混んでたけど、今年はぜんぜんでした。どうやら去年はオープン間もなくだったらしいので、そのせいかな?今年のこっちが通常モードなのかも。


さんふらわあ の売店で売ってるタオル。100円。
タオルは持ってきてたけど記念に♪
帰省フォト集


~到着~


ついたときは雨でした。寒い。
帰省フォト集


何日かすぎると、ようやく晴れ間が。
藻岩山が見えます。
帰省フォト集


セイコマのゆずシャーベット。
安いし美味い!
帰省フォト集


何故かプリンを頂きました。
べこ餅も一緒にw
帰省フォト集


JAM Projectのライブも行ったよ!
首都圏ではチケット取れなさそうだけど、田舎では余裕だぜ!(泣)
帰省フォト集
その帰りに友達と飯。
居酒屋はあまり行かないので嬉しいw
帰省フォト集


恩師の墓参り。
天気が良くてよかった♪
帰省フォト集
ちゃんとナビに道路が表示されとる…モイアで有名な滝野霊園ですよ!もう広すぎ!!!
帰省フォト集


おたる水族館でオウムガイを鑑賞…かわいい♪
ミニタオルを買ってしまった!
帰省フォト集
帰省フォト集


真駒内の怪しいペット屋はまだ営業してて、なんだかほっとする。
帰省フォト集


千歳空港にて六花亭のサクサクパイ「新千歳発」を食う。
ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包んだ…らしい。写真がボケボケで凹むorz甘酸っぱくて美味しかったです。数分したら溶けるのでここでしか食べれません。
帰省フォト集
帰省フォト集
ついでにルタオの店にも行って、ドゥーブルフロマージュを食す。
んまぁ~~~い♪
初フロマージュでしたw
帰省フォト集
札幌ではぜんぜん見かけなかったけど、一応観光地の千歳空港で発見!
帰省フォト集


大通公園にも行きました。
ちょうどお盆時期だったので、盆踊り用の櫓が出ていました。提灯がぜんぶonちゃん…
帰省フォト集
バター醤油味になった大通公園の新・とうきびを食べます。
うーん…以前食べたときがだいぶ昔だったので、比べてどうこう言えません。普通に美味しかったよ。
帰省フォト集


もちろん飲み物はガラナ!
帰省フォト集


回転寿司トリトンに行きました。
帰省フォト集
花畑牧場のナントカというデザートを食いました。まぁ普通に美味しかった。
帰省フォト集


駅前通りの一部に市電が通るようになったんだよね~。
昔に戻った?
帰省フォト集


南区簾舞にあるアイスの鉄人。
実は店長はアイスが好きじゃないという事実…何故アイス屋をやってる?!
この日は息子さん(かな?)しかいませんでした。
帰省フォト集

写真に取ってないけど、カラバトカリーも行きたかった…来年は絶対いこう。


六花亭にGO!
マルセイキャラメルとバターサンドをget。バターサンドは冷やして食うべし!
帰省フォト集
帰省フォト集


もともとのゼリーをいただきました。
ハスカップとかいろいろ味は出てるけど、やっぱりトマトが美味しい。
帰省フォト集


北海道博物館というところに行ってきました。
北海道にも博物館ってあったのね。なんでか気が付かなかったwww
帰省フォト集
ホンダの原チャがあったよ!貴重!!!
帰省フォト集
帰省フォト集


ふたたび、べこ餅。
帰省フォト集
とカツゲン。たしか夜食にしたんだったかな?
帰省フォト集


帰りの日。ラストはみよしの。
やっぱり美味しいなぁ♪
帰省フォト集


苫小牧西港に向かう道。
ひろーーい、だれもいなーーーい!
帰省フォト集
あれに乗るのかぁ…寂しい…
帰省フォト集
暇だったのでターミナル内をぶらぶら見学。
帰省フォト集


お土産屋さんでチョコget!そいやロイズも何年も食べてません。
帰省フォト集
帰省フォト集
生チョコ溶けるとヤバいと思って、ほぼ一気食い。
かなり胸焼けしたところに船がものすごい揺れて(台風の直後とかだったかな?)もう体調がゲロゲロでしたorzまたもやずっと寝てたよ!せめてロイズの一気食いがなければ少しマシだったかも…自分のバカバカ!
帰省フォト集
セイコマで買った「ディンブラ茶葉の紅茶」
ディンブラってなんや???
すっきりしてて飲みやすかったです。船の中で少しずつ飲みました。
帰省フォト集
体調が少し戻ったところで風呂へ。
タンカー?のような船が見えます。
帰省フォト集


~上陸~


船酔いが完璧に戻ってないところに長距離運転は疲れるorz
守谷SAでお茶休憩。
帰省フォト集


首都高で渋滞に遭遇。ウ◯コビルが見える!
帰省フォト集
ウヒョ~~~でか~~い!
帰省フォト集


~帰宅~


そういや自分のお土産にガラナを買っていたのでした。
帰省フォト集

あと、めんみ。
道民はこれがないと行きていけない。(かな?)
帰省フォト集

一分でできるやきそば弁当を購入。
麺が細かった…パッケージの色合いは北海道新幹線を意識したのかな?
まずくはないけど…やっぱ普通のがいい(´・ω・`)
帰省フォト集
ということで箱買いw
帰省フォト集


以上!!!おつきあいありがとうございましたm(_ _)m

実は定山渓温泉にも行ってたけど、写真は無かったです。
なんでじゃあああ!!!orz
来年はもう少し遠出したいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(施設))の記事画像
ハイジ牧場
アイヌ民俗博物館なう
newさんふらわあ
苫小牧フェリーターミナル ポートミュージアム
サッポロファクトリー
チカホ
同じカテゴリー(北海道(施設))の記事
 ハイジ牧場 (2017-08-23 12:39)
 アイヌ民俗博物館なう (2017-08-13 16:09)
 newさんふらわあ (2017-08-03 11:15)
 苫小牧フェリーターミナル ポートミュージアム (2016-08-23 15:40)
 サッポロファクトリー (2013-12-23 00:36)
 チカホ (2013-11-26 21:55)

この記事へのコメント
で、札幌がいい? 神奈川がいい? 
(笑)
Posted by なきうさぎ@川崎市 at 2016年12月04日 17:12
>なきうさぎさん
やはり札幌のほうがいいですね。道路が広いしw(←ちょっと大事)
でも内地は内地でみどころがたくさんあるので、アチコチ行きたいとは思っています。
Posted by ワインほのかワインほのか at 2016年12月07日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省フォト集
    コメント(2)