さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2017年04月29日

とうきょう

バイクで東京まで行ってみました。

神奈川と東京はお隣なので、気軽に行けるもんだと思ってた引っ越し当時…
まさか電車で二時間もかかるとは思わずorz
当然、車で行けるわけもなく…いや、距離的には行けそうなんだけど渋滞や道の複雑さが大変そうで、なかなか気力がわきませんでした。

でも先日、思い切って行ってみることに!
地図を見たら、よく使う国道246がまっすぐ行くと渋谷に出ることがわかり、じゃあ渋谷くらいまでなら行けるかな?と。

結局、皇居まで行きましたorz
道に迷って外堀を二週半したけど(^^;

後ろは永田町のビル群?
とうきょう
実はこの道を少しいくと国会議事堂がありました。そこで写真取れればよかったのですが、警察官がたくさんいて路駐できる雰囲気じゃなかったので断念。
そして道がややこしくて何度も同じ道を行ったり来たり…あやしい挙動に見えなかったか心配です( ̄∇ ̄;)

いつかモーターショーにバイクで参加!と夢見てましたが、まだ無理かな~?(やっぱナビないとキツイですわ)


あなたにおススメの記事


Posted by ワインほのか at 18:06│Comments(2)
この記事へのコメント
都内の 初デビューおめでとうございます。
皇居は走りやすいでしょ、でもそこは同じ道をくるくる走り回っていたらマジホントに職質されますよ~
私なんか昔デートで真夜中に東京タワーの辺りで止まっていたら、職質されてかなり細かく調べられました(苦笑)
あの辺りは各国の大使館が密集してますしね(^_^;)
Posted by なきうさぎ@皇居は歩かなきゃ(笑) at 2017年05月03日 17:05
>なきうさぎさん
職質こわい!!!
今度はちゃんと帰り道まで考えてから出かけないとダメですね(^^;

って、コメしたのに反映されてないので、もう一回書きました。
なんでだろう~???
Posted by ワインほのかワインほのか at 2017年05月05日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうきょう
    コメント(2)