さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2005年10月05日

五稜郭タワー

登ってきました、五稜郭タワー
実は函館は何度も行ってるけど、登ったのは初めてだったりw

PA0_0006.JPG
じつは今、新しいタワーを建造中。
来年2006年の4月1日にオープンします。
左側が私達が登った旧タワー、隣が新タワーです。デけぇ!

展望台から一応写真は撮ってみたものの、高さが足りなくこんな風景には見えず…。新しいタワーの展望台だったら見えるかもね♪期待しましょう!

写真は、タワーはす向かいのラッキーピエロから写したもの。
ラッキーピエロは私は二日酔いで食えなかったorzバースくんは土方歳三ホタテバーガーとか買ったけど…味はどうだったんだろう???

さて、五稜郭内部に潜入。

なにやら発掘調査やら箱館奉行所の再建やらで工事中の箇所もあり、
その中で
PA0_0003.JPG
箱館奉行所の玄関の屋根部分を発見!
市立函館博物館五稜郭分館の隣に展示してありました。

遺跡好きの私が感動していたら、その前にロープが張られており
PA0_0004.JPG・・・( ̄□ ̄;)!?
当然、博物館は閉館(T_T)
いま流行のアスベストですか?

まぁ取り壊した箱館奉行所も再築するらしいので、それができあがったらまた行くか。
ちなみに出来上がったらこんな感じらしい。カコイイヽ(゚∀゚)ノ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(施設))の記事画像
ハイジ牧場
アイヌ民俗博物館なう
newさんふらわあ
帰省フォト集
苫小牧フェリーターミナル ポートミュージアム
サッポロファクトリー
同じカテゴリー(北海道(施設))の記事
 ハイジ牧場 (2017-08-23 12:39)
 アイヌ民俗博物館なう (2017-08-13 16:09)
 newさんふらわあ (2017-08-03 11:15)
 帰省フォト集 (2016-11-27 03:35)
 苫小牧フェリーターミナル ポートミュージアム (2016-08-23 15:40)
 サッポロファクトリー (2013-12-23 00:36)

Posted by ワインほのか at 12:58│Comments(5)北海道(施設)
この記事へのコメント
箱館奉行所の玄関なんてあったっけ?全然記憶にない。毒ガス写真撮るのに夢中になって見逃したか!?。
Posted by ゲスト at 2005年10月06日 01:53
玄関っつーても屋根の部分しかなかったデスw
博物館入り口の右隣に展示してました。
Posted by ワインほのか at 2005年10月06日 11:23
え?新タワー建設?それよりラッキーピエロが気になる…
Posted by ゲスト at 2005年10月07日 13:03
「でぶや」でも紹介されたファーストフード、ラッキーピエロです。
ものすごいボリュームに腹満腹ですw
Posted by ワインほのか at 2005年10月07日 17:55
僕らがラッキーピエロに寄ったときは、ちょうど修学旅行の中学生がが来てて混んでました。バスガイドに勧められたとかなんとか。
Posted by ゲスト at 2005年10月07日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五稜郭タワー
    コメント(5)