さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2006年03月27日

観覧車が完成?

PA0_0007.JPG

先日、夜のススキノを通ったら…
「おぉ!完成している?!」
例の観覧車です。

ビルにも明かりがついてるから、もうオープンしたと思ったらまだでした。
イルミネーション???

4月にオープン予定なので、もう仕上げにかかってる頃でしょうか…。
ビル自体はアミューズメント施設になってるそうです。
詳しくはこちら

名前の「ノルベサ」って…「乗るべさ(=乗るでしょ)」という方言?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(自然・風景))の記事画像
旭山記念公園
大通公園
クッタラ湖
帰省フォト集
墓参りなう
藻岩山…が見える…はず
同じカテゴリー(北海道(自然・風景))の記事
 旭山記念公園 (2017-08-16 12:39)
 大通公園 (2017-08-14 14:33)
 クッタラ湖 (2017-08-13 17:47)
 帰省フォト集 (2016-11-27 03:35)
 墓参りなう (2016-08-09 15:28)
 藻岩山…が見える…はず (2016-08-01 18:15)

Posted by ワインほのか at 15:35│Comments(4)北海道(自然・風景)
この記事へのコメント
乗るべさ。
わしゃ乗らんな。野郎一人で乗るモンでもなかろう。すすきのに新名所。夏には皆に飽きられてるのだろうか。
ともかく、あまり縁の無さそうな施設なのは確かみたいやな。
Posted by ゲスト at 2006年03月29日 19:13
道民もたぶん乗りません。
内地から観光客が来て「乗りたい」と言ったら付き合いで乗るかも。
そういえば小樽にも観覧車ありますが、いつも誰も乗ってません。(冬だから?)
Posted by ワインほのか at 2006年03月30日 10:07
気になってたんですよね〜
なんじゃこりゃ?って。
でもちょっと恥ずかしいかなさすがに・・
Posted by ラム at 2006年04月01日 08:06
中島公園内にある「Kitara(キタラ)」とか「つどーむ(集う+ドーム)」のようにダジャレっぽい名前が増えてきました。
「ノルベサ」は「コンサドーレ」と同じくらいの衝撃を受けましたorz
Posted by ワインほのか at 2006年04月07日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観覧車が完成?
    コメント(4)