さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2007年04月22日

白いティラミス@札幌グランドホテル

白いティラミス@札幌グランドホテル
札幌グランドホテルの白いティラミスです。
これも北海道さっぽろ「食と観光」情報館で持ち帰りで購入しました。
472円…って高!!!
でも美味しかったですわ!

上に乗ってる白い板はホワイトチョコです。
虹をイメージさせる黒のミルクチョコもオサレですね。
そして謎のピラミッド・・・これもホワイトチョコ?と思いきや!・・・なんだ、コレ???しっとりやわらかなんですよ。これまたムース???

中味といえば、しっとりほろ苦いコーヒー味のスポンジが甘さをカット。
大人の味~icon12
上がクリーム+ホワイトチョコで濃い~味が出てますが、食べ進んでいくと甘味を押さえた味。
これはいける!
少々高くても満足な味でした♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(白いシリーズ)の記事画像
メロンカツゲン
白い三四郎
白いプリン@セイコーマート(新)
はこだての白いプリン@函館へ~その4(完)
白いプリン@コートドール
白いプリン@京田屋
同じカテゴリー(白いシリーズ)の記事
 メロンカツゲン (2014-05-08 23:23)
 白い三四郎 (2008-06-23 21:52)
 白いプリン@セイコーマート(新) (2008-03-02 16:17)
 はこだての白いプリン@函館へ~その4(完) (2007-12-13 22:06)
 白いプリン@コートドール (2007-10-31 22:12)
 白いプリン@京田屋 (2007-06-02 22:22)

Posted by ワインほのか at 14:45│Comments(4)白いシリーズ
この記事へのコメント
北海道に行ったときに泊ったのが
札幌グランドホテルだったような??

大学の近くにあって大学内を散策したり
いいところでしたよぉ。

自転車もレンタルで貸してくれて
札幌の町を爆走しました。

北海道すばらしかったです。
Posted by たみ at 2007年04月24日 13:19
ありがとうございます。そこまで北海道をほめていただけるとこちらも嬉しいです♪
グランドホテルは老舗で高級というイメージがあります。
なので地元民はちょっと敷居が高いかも( ̄∇ ̄;)
料理が美味しいと評判ですよw
Posted by ほのか at 2007年04月25日 12:04
たしかに料理はもちろん、
老舗って感じだったなぁ。

接客態度がものすごくよかった。
Posted by たみ at 2007年04月26日 09:01
うむぅ・・・泊まってみたい( ̄3 ̄)
でも地元のホテルに泊まるってなかなか出来ないですよねw
また北海道にいらしてくださいね♪
Posted by ほのか at 2007年04月26日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いティラミス@札幌グランドホテル
    コメント(4)