さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2008年05月08日

事務手続き完了

本日、区役所に行って「標識交付証明書」を再発行してもらいました。
けっこう簡単にできるのね、これ。

窓口に行って書類に住所・氏名・年齢・職業・電話番号・番組の感想(ところどころ嘘含む)を明記+捺印し、あとは係りの人が何か記入してはんこ付いて「はい」と手渡されました。
・・・こんなもんだったのか!

できあがった書類には自分の汚い字…と、その他の欄にも微妙に曲がった字が???

あの係りの人も字が上手いほうじゃないんだなぁ( ̄∇ ̄;)
ちょっと安心w
自分は大人の割りに字が汚いほうなので、実はちょっとコンプレックスを持っているのですが、他にもこういう人がいて嬉しいですよ!

そして帰り際に一言。
「来週、それ(CRM)の重量税の振込用紙を送りますので、よろしくお願いします」
・・・そういえば、そんなものもありましたね。
何度も思うけど、中旬に送ってきて今月中に払えって2週間しか猶予が無いのは厳しいんじゃないの?キッチリ払ってほしかったらもっと前に送って来い!!!

な~んて言えませんでしたよ。
小心者ですから。
まぁ大きいのとあわせても5000円くらいなので、自分はあまり厳しくないんですがねw


それはともかく。

続いて今月中旬で切れる自賠責の支払い。
これは実はコンビニで支払ってきました。
ネットで予約してセブンイレブンで支払い、その場で証書と約款とシールを受け取って終了。
なんなんだ、この手軽さは?!
いや~世の中すごいですね( ̄∇ ̄;)
確かに自賠責なんかどこが安いとかないんだから、どこで払っても同じだし。バイク屋の閉店時間を気にせず保険料を払えるのは文明の進化としか思えませんてw

そんなわけでハード、ソフトともに(?)準備完了。
あとは天気次第なので、週間天気予報をチェックしながら…って、出発まであと一週間くらいしか無いじゃないですか!

フェリーと宿の予約はまだしてまへんorz



呪文のように書きます。
 ↓ ↓ ↓
「着ぐるみ冒険家オフ会@アンケート」まだまだ募集しております。
質問もどうぞ。
ほとんど掲示板に使ってますがw
http://winehonoka.sapolog.com/e465463.html
コチラ↑からどうぞ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(CRM50)の記事画像
ドナドナ
すねられた
新旧2ストオイル
同じカテゴリー(CRM50)の記事
 ドナドナ (2013-03-27 23:24)
 すねられた (2010-09-04 23:20)
 新旧2ストオイル (2009-05-17 02:30)
 老朽化ってことで (2008-05-03 23:19)
 ちょっと嬉しい♪ (2006-08-08 16:29)
 プラグとチューブ (2006-08-02 09:42)

Posted by ワインほのか at 21:03│Comments(0)CRM50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事務手続き完了
    コメント(0)