さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2005年12月15日

ワロタ

なんか面白いサイトを見つけました。

北海道雑学百科−ぷっちがいど−

けっこう当たってます。
べこ餅が北海道独特だったのは知りませんでした。
交通マナーも悔しいぐらいその通りです。ウインカーは早めに出せよ!!!ウインカー無しでこっちの車線に入ってくんじゃねぇよ!!!(`皿´#)

他にも北海道情報がいろいろ載ってるので、みなさんも北海道に来る際なにかの参考にしてください。(なるか?)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事画像
別海ミルクガール
すごいよマサルさん
ご当地ナンバープレート@北見…を募集してた(過去形)
日ハム、パ・リーグ優勝パレード2007
日ハムのパレードに行ってきました!
同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事
 避難勧告 (2014-09-11 23:14)
 蝦夷梅雨 (2014-06-18 23:22)
 初雪 (2013-11-08 23:25)
 北海道版ミシュラン (2012-04-10 22:48)
 ルパン列車 (2012-04-03 00:04)
 豆パン (2012-03-17 21:43)

Posted by ワインほのか at 13:53│Comments(2)北海道(ニュース)
この記事へのコメント
勉強になりました。確かに色々ローカルルールがるんですね。まぁ、東京と大阪でも違うんですから、海を渡るとそんなものでしょう。でも、これ、結構楽しいです。
Posted by ゲスト at 2005年12月16日 11:17
道民でも結構「へー」って思うこともあります。
地域でいろいろ違うので自分に当てはまらない事例もありますが、かなり信憑性高いですね〜w
特に運動会の時期には納得です。北海道は10月はもう寒いんですよ…。
Posted by ワインほのか at 2005年12月16日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワロタ
    コメント(2)