さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2006年01月16日

五稜郭in福井?

函館の五稜郭を2000個の電球でライトアップするイベント、「五稜郭(ほし)の夢」が14日から開催された。

…というニュースが福井のweb新聞に載ってました。
なんで???

ちなみにこのイベントは市民の有志で1989年から始まった。
2/28まで開催され、時間は17:00〜22:00、夜の函館に五稜郭が星型に浮かび上がるというモノ。
初めて知ったわいw


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事画像
別海ミルクガール
すごいよマサルさん
ご当地ナンバープレート@北見…を募集してた(過去形)
日ハム、パ・リーグ優勝パレード2007
日ハムのパレードに行ってきました!
同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事
 避難勧告 (2014-09-11 23:14)
 蝦夷梅雨 (2014-06-18 23:22)
 初雪 (2013-11-08 23:25)
 北海道版ミシュラン (2012-04-10 22:48)
 ルパン列車 (2012-04-03 00:04)
 豆パン (2012-03-17 21:43)

Posted by ワインほのか at 22:30│Comments(4)北海道(ニュース)
この記事へのコメント
新五稜郭タワーはいつ完成だっけか。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 23:02
何それ?函館行けへんやん。ってか行かれへんの方が正しいか。へ〜。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 23:32
おおっ!
道新に載ってましたなぁ
是非一度見に行ってみたいモンです

で、新五稜郭タワーって、なに?
Posted by ゲスト at 2006年01月17日 00:47
みかさん、新五稜郭タワーは現タワーの横に建設中の新しい展望台ですw今の倍はあるんじゃないでしょうかね、高さ?
バースくん、オープンは4月1日ですよ〜wそこから見たらちゃんと星に見えるかな?
ふぁんふぁんさん…また北海道へ来てください・という暗示ですよ。ふふふ…w
Posted by ワインほのか at 2006年01月17日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五稜郭in福井?
    コメント(4)