さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2007年04月25日

サミット2008と国道230号

来年のサミットが北海道・洞爺湖で開催されることになりましたね。
いいんじゃないですか?
有珠山噴火の影響もほとんど回復して、昔のにぎわう温泉町に戻ったことですしw
ここでなおいっそうの経済効果を…

って、そういえば分断されてた国道230号もめでたく開通したらしいですが、私の持ってる昔の地図は噴火前のモノなので道路の形状がえらく違います。未だにどうなってるかよくわかんないし、いつも通るとき道に迷いながら走るから怖くて仕方ありませんよw
ついでに開通して道路がどうなったかも、よくワカリマセン。
そのうち行かないとなーw

国道復旧がサミットに間に合ってよかったですねー。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事画像
別海ミルクガール
すごいよマサルさん
ご当地ナンバープレート@北見…を募集してた(過去形)
日ハム、パ・リーグ優勝パレード2007
日ハムのパレードに行ってきました!
同じカテゴリー(北海道(ニュース))の記事
 避難勧告 (2014-09-11 23:14)
 蝦夷梅雨 (2014-06-18 23:22)
 初雪 (2013-11-08 23:25)
 北海道版ミシュラン (2012-04-10 22:48)
 ルパン列車 (2012-04-03 00:04)
 豆パン (2012-03-17 21:43)

Posted by ワインほのか at 12:32│Comments(2)北海道(ニュース)
この記事へのコメント
こんにちは 
国道230号線で検索していたらヒットしたので寄ってみました。
この周辺の住人ですが、とても素晴しいトンネル・道路が開通しアクセスはかなりよくなりましたよ~ 宇宙空間をワープしていくという表現がぴったりかも~~ 温泉街と虻田(函館~室蘭側道路)があっという間に接続されるって感じです。

詳細ページをみつけましたのでご紹介
http://hankakusai.lifekernel.ne.jp/mt3/2007/03/230.html(地形と道路が一目瞭然!)
http://dourodouraku.blog64.fc2.com/blog-entry-172.html

虻田側に出てから国道までがちょっとしょぼいのですが、まぁ気をつけて走ってくださいね。気分よく走れると思いますよ~
Posted by ぴーすけ at 2007年04月27日 11:38
ぴーすけさん、はじめましてw
「宇宙空間をワープ」という表現が良いですね♪通るのが楽しみになります。
詳しい情報、ありがとうございました!
も少し暖かくなったら是非通ってみたいと思います。
Posted by ほのか at 2007年04月28日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サミット2008と国道230号
    コメント(2)