さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2009年03月26日

3日目・4時間目

一本橋とスラロームやりました。

ATのときコーン倒したスラローム…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思ってたら、教官のタンデムでなんとなくコツつかんでやってみたらそこそこうまく行きましたよw
まぁプロ(教官)ほどぐいんぐいんとは回れなかったけど。(振り落とされるかと思ったorz)
ただ、カウントは何も言われなかったから、7秒以内でクリアできてるんじゃないかと?

一本橋は落ちまくりましたorz
とりあえず最初はそこそこスピード出てもいいから、中盤あたりでバランス整えて最後は止まる勢いで行く作戦で。
そしたらギリギリ10秒ですた。
う~ん…まだ完璧とは言えないなあ。
そういや中免でも一本橋苦手だった気が…(←検定で落ちた)


コーナリングに関しては、実は大型持ってる友達に聞いたら
「ハンドルをタンクに付くくらいまで曲げてやった」
とか、
「大型はたしかにあまりエンストしないというか、1速に入れてクラッチ放したら前に進んでいく」
とか、アドバイスをもらったので、それを信じてやってみましたよ!
そしたらちゃんと曲がれたー!
ありがとー♪
そっかー…あんだけトロトロ走ってハンドル曲げても倒れないもんなのねー。
大型ってスゲーやヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに教習車…クラッチ握らないでもローに落とせたわorz
たまに握るの忘れるんだよねw
普段乗るときはいつもレバーに指2本かけてるから、そのつもりでぎゅっと握ったらグリップだけ握ってて、でも左つま先は動くという…
ガチッ☆と無理矢理な音はしましたが(^^;


免許取得まで、あと8時間!

しばらく雪予報なので、次回は来週~w
クランクとS字のコースです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大型二輪免許取得日記)の記事画像
10日目・検定
8日目・11時間目
7日目・10時間目
6日目・8時間目
4日目・6時間目
4日目・5時間目
同じカテゴリー(大型二輪免許取得日記)の記事
 10日目・免許交付 (2009-04-09 23:59)
 10日目・検定 (2009-04-09 23:51)
 9日目・12時間目 (2009-04-08 22:45)
 8日目・11時間目 (2009-04-07 22:17)
 7日目・10時間目 (2009-04-03 23:59)
 7日目・9時間目 (2009-04-03 23:56)

Posted by ワインほのか at 23:57│Comments(4)大型二輪免許取得日記
この記事へのコメント
調子よさそうですね。がんばれ~!
東京も今日は雪です。
Posted by バース at 2009年03月27日 02:05
わぉ♪ほのかさんすごい!!
大型免許取得がんばってください!
ツーリングが楽しみですね♪
カツゲン飲んでファイトです(笑)
Posted by 茶月 at 2009年03月27日 16:09
お~
大型チャレンジですか!
ガンバってくださーい♪
次のマシーンは何になるのかな?
免許を取ると欲しくなっちゃいますからね~

おっ!
GL先生のマシーンとかも乗れるようになりますね(^0^)
Posted by ツナギ at 2009年03月27日 20:37
>バースくん
アドバイスありがとねー♪
クランクとS字は一本橋とスラロームの応用なので、コースさえ間違えなければ大丈夫かと…
また何かあったら聞くのでよろしくね♪

>茶月さん
応援ありがとうございます!
カツゲン、最近新しい味を見ません…そろそろだと思うんですけどね~。
それともよく行くコンビニに置いてないだけ( ̄□ ̄;)!?

>ツナギさん
置く場所が無いので大きいのは買う予定はありませんが…
でも将来的にはGL先生のようにサイドカー付がいいですね♪あれだとコケないしw
そのためにも頑張りますよー!!!
Posted by ほのか at 2009年03月27日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日目・4時間目
    コメント(4)